お祝い

ベスト8入りを見事に果たした韓国。
早速、金大煥さんと姜泰煥さんにお祝いの電話をかける。
韓国即興音楽の二大巨頭は(特にカンさんは)音楽以外殆んど興味無しなのに、二人とも「マチジュウ、アカイキモノヨ!!」と家族揃って大変なはしゃぎよう。
そりゃそうだわよね!こちらも自然に頬が緩む。
日本が負けた直後に韓国が勝ってくれたので、親戚みたいなふたりの住む国の勝利はよけい喜ばしかった。
(もちろん羨ましかったけど…。)

微妙な日韓の関係。けれどTVなどでも、韓国の若者が「日本の分までガンバル!日本のためにもガンバル!」と言ってくれていたのは、何か明るい未来を示唆しているようだった。
きっとこうして少しづつ、国同士の本当の友情が育まれて行くのだろう。
アジアの砦、最後まで頑張って!!