台風21号ライブ

ああー!楽しかった!
「SYNAPSE」atりぶる、with加藤崇之。文句無く楽しかった。素晴らしい。

今日は“戦後で一番大きな台風が来る”といわれていた日。
行きの電車は品川で30分遅れ。駅に溢れた乗客がいっぺんに車両に乗り込む。
こんな満員電車乗ったこと無い、というくらいのすごいラッシュ。
一度足を持ち上げると、もう下ろす場所がないくらい。
普段の倍位かかって市川駅にやっと到着。すごい風だ。傘なんて差せない。
リぶるに着くと、入り口の看板がガランガラン風に揺れている。

ドアを開ける…。オーナーの須田さんの姿が見えない…。ハッとする…。
エリナちゃんに聞くと、まだ病院とのこと。でも経過は順調だって!よかった!

しかしこんな日にライブやったって、もしかしたら誰も来ないんじゃ…?
ところが、ちゃんと来てくれる人って居るんだなぁ!!有り難いなぁ!
ライブが始まる。須田さんを思う。須田さんの元気を祈願して演奏を始める。
もの凄い集中力。一秒も白けたり、気持ちがダレたりしない。
加藤さんと私は本当に相性がいいのだろう。いつもだが、今日もまた納得出来るステージになる。
後味のよさ、爽やかにビールがうまい!何かが降りて来ていた。いいライブだった。

今度ここで演奏する時は、絶対須田さんの笑顔が一緒だと信じたい。
いや、信じる。絶対元気になってくれるよね!
逃げ足の速い台風21号は、帰りにはもう姿をくらましていた。明日はきっと晴れる。