中野サンプラザ・コンサート

さがゆき復活!何と言っても「眠る!そして眠る!そしてまた眠る!」これに尽きる。
今日のコンサートでは病み上がりと誰にも気付かれなかった。フフフ…、って書いたらバレルか!
ほんの数日の病床でも復活した喜びは大きいなぁ。

今日は中野サンプラザでコンサート。
まるでブエナビスタのようなカッコイイ今日のメンバー。全員還暦を越えていらっしゃる大ベテランの方ばかり。でもそのしなやかさ。若いミュージシャンにはなかなか無い音楽の「間」。どんなハプニングがあっても、全員でフワッとそれを乗り越えちゃう。びくともしないで、どんどんいいほうに音楽を持って行ってしまう。
そして何より、音楽が温かい。どうしたらあんな優しい音色が出せるのだろう…。
今までどんな事を思いながら生きていらしたか、きっとその生き様全てが音になって現われるのだろうか。
こういう方たちとご一緒出来るのはとても幸せなことなんだな、と思った。
歌っていると、皆にふわっと抱きかかえられているような心地良さがある。
年輪を重ねるのも素敵だなー、と思った。リーダーの福島照之さん(72歳)をはじめ、大好きな心優しい素敵な皆さん、いつまでも元気で演奏続けて下さいね!