渋谷ワールド

今日のライブは、もう音楽の玉手箱。
エリントンあり、八大ソングあり、坂本さんのチェロあり。
そして機嫌のいい時にしか出ない渋谷さんの歌も(3つも)あり…。
かなり夢のような日。

普段のライブは、私が歌う曲は前もって私が譜面を順番に用意して共演者に渡すのだが、渋谷さんとの時は違う。
今日はこの辺かな、と思う曲をバーッと何十曲か前もって渋谷さんに渡しておく。
ピアノの上に広げた譜面を、じゃ次これにしようか、って渋谷さんが一曲づつ決めて行くのだ。
その時の気分で。空気に合わせて。これが渋谷さん流のライブのすすめ方。
流れがいいのです。選んでくれる曲順で世界が出来て行く。
皆が幸せでいっぱいになっちゃうような、至福の「渋谷ワールド」でした。