SYNAPSE・CD・トラックダウン

スタジオに入ったとたん、凄くいい音が耳に飛び込んできた。
今日は代々木の「スタジオ・インナーギャラクシー」で「SYNAPSE」のCDのトラックダウン。
サウンドエンジニアの神成さん、ギャラクシーの三木さんがもう既に音作りを始めてくれている。
昨日すでに3時間かけて音を作ってくれていたのだという。感激。

音源は殆んど手を加える必要も無いほど、いい状態で録音されている。神成さんさすが!
(神成さんは「ステレオサウンド誌・録音金賞」や「ジャズディスク大賞国内録音賞」等を受賞しているスゴ腕)
一曲一曲、何度も聴き返して丁寧にMIXして行く。
改めて自分達の音を聴くと、今回内容も納得出来るものなので自然に頬が緩む。
それにしても本当にいい音に録ってくれたなー!嬉しい!
TBMの藤井さんもいいものが出来そうだ、って喜んでくれている。
すんなりTD終え、スタジオ近くのイタ飯屋でみんなで打上げ。
身も心もホッとして飲んだ乾杯のワインは本当に美味しかった!

何と藤井さんは、私が高校生の時に学園祭でスタンダードを歌ったのを聴いているのだ。
『バラードがうまい子供だと思ったョ』と藤井さん。
まさかその時、こうしてTBMからCD出す事になるなんて思ってもいなかった。
人生は面白い。色んな事がこうして繋がっているんだもの。

うまく行けば10月の末頃発売になるとの事。
楽しみだな!皆さん、買ってね!