SYNAPSE…CDリリース間近!

11月からシリーズで、女優の神崎愛さんのユニットで、ボーカルの清水秀子さんと3人でコーラスをやることに。
今日は神崎さんのお家で初リハーサル。
ソプラノ(神崎さん)、メゾ(私)、アルト(デコさん)という三人の声がうまく噛み合ってなかなか美しい。
クリスマス公演が3つ。そして来年のサントリー大ホールでの公演もすでに決まっている。
田村博のアレンジはなかなか難しいが、うまく行けばきっとステキになりそう。

夜は入谷の「なってるハウス」で<SYNAPSE>のライブ。先々週終えたばかりのレコーディングの余韻が演奏に拍車を掛ける。
TBMの藤井さんがミックスしたてのCDRを持ってきてくれる。ジャケの絵もいい。
加藤さんと私は子供のように満面笑み…!
CDを作ると自分の中でなにか完結してしまう、という場合が多いのだが、<SYNAPSE>は違う。
この日の演奏は、また新たな側面が見えて、とてもいいライブだったと思う。
きっとこのユニットは、ずっと長くやって行く事になるだろうな、って思う。
そう思えるってスゴク幸せなこと。
自分達の納得出来る音が録音できたね、って加藤さんとシミジミしました…。
気持ち良く演奏させてくれていい音で録音してくれて、とても自分でも気に入った、と喜んでくれる藤井さん。アリガトウ!