二つの美しい魂

棺の中の顔との対面は正直嫌いだ。その表情がその人の最後として記憶に残ってしまうから。
でも金田さんは何ていいお顔だったんでしょう!
フフフ、って何か皆をからかっているような、で、安心しているような、いいお顔。
改めて「ハンサムだなぁ」って思った。見事に生き切った人の潔さが表情に表れていた。
何となく悲しいだけではない清々しさがあった。そういう逝き方ってステキだな。

夕方から癌を乗り越えたりぶるの須田さんと会う。
これまたいい表情。心なしかふっくらしててステキだった。
色んな話で大いに盛り上がる。夢のようだ。

ちゃんと生きた人は強い。強くて優しくて、とてもかなわない。ふたりとも、カッコいい!