♪上海帰り〜のぉ…病人

怒涛の連続コンサート終え、打上げもちゃんと(?)最後まで居て朝帰り、一時間半睡眠で上海へ。
弟子のご主人のお母さんの60歳のバースデーパーティーに招待されたのだ。
それはもう、頑張っちゃいますよー。寝なくっても!骨折してても!
日本の歌やスタンダードを歌い、とっても喜ばれる。(弟子のY子も大奮闘!)
あちらの親類縁者の方たちと、とても気が合ってしまう。
私って中国人の血が流れているんじゃないか、って思うほど。何でこんなに懐かしいのかな。
朝からY子のご主人、W君のパパの心づくしのご馳走が並ぶ。
(上海では家の主が食事を用意するのが普通なんだとか…。いいなぁ。)
そして夜は連日の大接待豪華会食の日々!ああ、極楽!
ご主人のW君も、真心のある、どこまでもあったかい素晴らしい人。
ここは心安らぐ別天地。言葉の壁なんて関係ない。
短い滞在だったけど、本当に温かい歓迎を受けて、パパやママとの別れが辛い。
最後の一日、っていう日の朝、目が醒めるととてもだるい。
熱を計ると38度近くある!
え〜!明日帰るし、今日はお買い物しようと思っていたのにー。
しかも38度以上あると空港のサーモ検査で引っかかって飛行機乗れないよー。
持ってきた解熱剤を飲んで一日中寝る。悔しいなぁ。でもどうやっても起きられない…。だるい…。
さすがに日本での一ヶ月の疲れがここで出たか…。
皆とても心配してくれ、パパはおかゆを作ってくれる。優しいなぁ…。涙。
眠りに眠る。いくらでも眠れる。23時間くらい眠り続ける。日本での疲れをここで取り戻すかのように…。

あくる日何とか熱、少し下がる。K子夫妻に抱えられるようにして空港まで送ってもらう。
今度はもっと元気で、ゆっくり時間も取って、絶対また行きたいな。
(日本の病院でやはり過労です、って言われた…。)
でもみんな本当にありがとう!ご迷惑おかけしました…。謝々。再見。