aruma.beへようこそ!

遂にやりました!長い長い道のりでした…。新しいサーバーの誕生です!

まずドメインの選択から始まってドメイン取得。 カスタマーサポートでの登録完了後ウェブアカウントを取得。
そしてネームサーバーの設定。
DNSレコード編集画面からDNSレコード/URL転送の変更を選び、aruma.beを設定。
そして半日くらい反映されるのを待ち、登録サーバーの管理画面からアカウント@サーバーを選び
aruma情報を書き込む。その後DNS変更でドメイン名をサーバーに関連づける。
ドメイン操作の「DNSレコード/URL転送の変更」からwww.aruma.be/の向きを設定後反映を待つ。
aruma.beの情報をDNSサーバーに書き込みhttp://www.aruma.be/ でアクセスできるように設定。
サーバーにファイルを送った後ウェブサーバーのアカウントを購入。
転送先がbiglobeだったホームページビルダーのFTP機能の転送先をaruma.beに変更。
そしていよいよビルダー内のファイルを一つひとつ移動させ、古いページのTOPに移転先を明記。
そしてこれが非常に困難だったカウンター設置。

と、ここまで来るのにまるまる10日間かかりました〜〜。
まあ、一人で全部出来た訳じゃないんですが…。f(^_^)

なぜこんな事を始めたかって言うと、今度リリースするアルバム【Day dream】に自分のHPアドレスを
すっきりした名前で載せたかったからなんです。
始めたら余りの難しさに何度も挫けそうになりましたが、遂に完成です!(涙)
そのうち、メールアドレスの発行もできたらいいな、なんてね(^-^)
気長にやって行きますのでこれからも暇な時は遊びに来て下さいネ♪