ごめんね。アカヒレ君…。

レッスンルームの水槽に数匹居た「アカヒレ」が、遂に一匹になって寂しそうだったので、この前近所のお祭りの金魚すくいで捕った2匹をお友達に、と水槽に入れた。
賑やかになってヨカッタ、と思ったのも束の間、今日見に行ったら、凄い勢いで金魚がアカヒレを攻撃しているではないか!
青息吐息の哀れなアカヒレ君は瀕死状態。もう、ぐったりしている。
焦って水槽から救い出し、家のほうの水槽に移した。さっき帰って見たら、何とかまだ息がある。
ヒドイよー、お祭りの金魚ったら!ドーモー過ぎるっ。
っていうか、私が考えなく同じ水槽に入れたのがいけないの。良かれと思ったんだけど、結果恩がアダに…。魚は友達なんて要らないのね…。ぐすん。
ごめんね。アカヒレ君。2年も元気で育って来たのに…。
ちょっとガックリ落ち込む。何とかガンバッテ生き延びて…!