北陸を終えて。

さっき、チラホラ雪が降ってきた。北陸での日々が蘇る。

北陸ツアー最高だった。何もかもがスッゴク良くて…、心に残る旅になった。
武生も、富山も、金沢も、大好きな場所になった。
お酒も、サカナも、ホールも、そして人も…、なんでこんなにいいんだろう。

金沢でアラレが振った。毛糸のボンボンみたいな小さい雪のかたまりが、パラパラ、って空から落っこちて来た。グレーの空が眩しかった。
どの場面を思い出しても、泣きそうになる。富山の打ち上げでおなかがよじれるほど大笑いした事を思い出しても。武生で、子供のようにはしゃいでしゃぶりついたカニを想い出しても。
美味しい「スミ入りイカ」や「かぶら寿司」を買いに、渋谷さんが連れて行ってくれた金沢の市場を想い出しても…。
そして、どの会場も、主催者、お客さん、がとても熱かった事ももちろん。

帰って来て、風邪がちょっと悪化(泣)。咳が止まらなくてなかなか眠れない。
声を使う仕事って冬は怖いなぁ。北陸では何とかクリアしたのだが…。ぶり返したかな。
3月半ばまで気が抜けないので、ちょっと焦る。現実がヒシヒシと迫る。
もし出来る事なら、ぼーっと旅の想い出に浸って、布団でぬくぬくしていたいなぁ…。