職人さん

うちのレッスン室のマンションは今、塗装工事、インターホンの交換工事の真っ只中。
職人さんの学生さんぽいお兄さん達が毎日汗びっしょりで働いてくれている。
ベランダの物置まで、よいしょっ!てどかせて、ペンキを塗り替えて、果ては掃除までしてくれちゃう。
数日後に防水加工がもう一度入るのでベランダに何も置かないで下さい、といわれたので、植木鉢やら古いバケツを整理して今度捨てよう、と思ってまとめていたら、あ、それも捨てておきましょうか、って気さくに何度も捨てに行ってくれる…。何て親切なんだろう。感激!
お三時に柚子レモンを出したら、大きな体のお兄さんたち4人がニコニコ優しい笑顔で「ご馳走様でした!」って言ってくれる。
清々しいなぁ!優しくって力持ちな若い職人さんたち。有難う!