地震!!

下田へ行く電車が、駅でもない所に急に止まったまま50分…。
『関東で比較的大きな地震が発生しました。』と車内放送。
ケータイで数人に状況を聞くと、都内の1人は『こんな揺れは初めて』横浜の1人は『テレビが動いた』というではないの。
もう仕事どころじゃない気分。でもまあ、騒いでもどうなる訳でもないし。

1時間遅れで始まった下田のライブを終えて一泊。
で今日帰って来て家のドアを開けると、上のほうに置いてあったステンドグラスのランプが落ちて粉々に…。
あとはCDが数枚散乱している。細かい飾り物も少し落ちている。
もし家に居たらランプが頭に落ちてたかも。と思ったら…ああ、なーんて運がいいワタシ…。

きっとどこに居ても何をしていても、起きるものは起きる訳だし。こればかりは仕方ないものね。
楽しく飲んで暮らすか〜。って飲んで暮らしてるけど。