無事帰国してます!

みなさん、こんにちは!ご無沙汰でした〜!
無事帰国してま〜す!やっとPCのある所に来たので、久々の日記です。
やっと日本語で日記が書ける…、ああ、楽だなァ!

オランダから22日無事帰国。そして家に戻る暇もなく成田空港から羽田空港へ直行。九州ツアーに突入…今宮崎県です。

心配していた体調もなぜかアムステルダムに着いたら元気に。
そして列車で役時間のEINDHOVENという美しい町を拠点にコンサートをして来ました。

初日は日記にも書きましたが、主催者が銃殺されるというショッキングなニュースが新聞の一面に報道され、コンサートもキャンセル。という何だか物凄いスタートになってしまいましたが、翌日のゴーダチーズ発祥の地「GODA」でのコンサートは無事済みました。(ここはもう一度ゆっくり来たいな。とても可愛い川沿いの街だったので)。

そして、EINDHOVEN(アインドホーベン)の「TAC」というホールで一回公演があり、最終コンサートは「EFFENAAR」という、駅の近くのこの辺で一番大きなホールで、メインのJazzフェスです。

自分のオーケストラを持っているMICHEL・BRAAM(ミヒル・ブラーム)というピアニストとのDUOは素晴らしいものでした。
もちろん、初共演だったのですが、卓越した即興のセンス、非常にクオリティの高いテクニック。そして抜群の耳を持つMICHELとのノンストップ45分のステージは、聴衆からの大きな喝采を浴び、素晴らしいものになりました。
まるで長年一緒にやってきたかのような息の合い方…。
彼とはまた、必ず共演したい。今度オランダに行った時は、そして彼が日本に来た時は、必ず共演しましょう!と固く握手したのでした。

まだまだ書きたいことがあるのですが、今日の宮崎でのコンサートの会場にそろそろ行かなくてはなりませんので、また書きますね。

    〜つづく〜