SYNAPSE・3DAYS

一週間の間に3回、【SYNAPSE】でギターの加藤崇之と演奏しました。
DUOだったり、6人だったり…色々。

で、気が付いたこと…。
シナプスがとても深く音楽で切実に結びついていること。
深い所で理解し合えていること。
相手が自分の音楽にとても必要な存在だということ…。

三日間続けて共演し、しかも即興で、しかも大人数だったり、と色んなシチュエーションの中で、
フツーは煮詰まる場合が多いんだけど…。
改めて思い知らされた、音楽の相棒の大切さ、でした。
有難い…。嬉しい…。

もう10年以上前に、加藤さんが間違えて鬼怒無月と私のライブに来て、せっかくなら、と
三人で演奏したのが事の始まり、というのもなんかステキだなぁ。
あの時須田さん、嬉しそうに見守ってくれてたっけ。

これからもどんどん進化しながら、SYNAPSEはずっと続いて行くんだろうな。