20年目のベニー・グッドマン・コンサート

20年間…。
何かを20年間続けると言う事って、並大抵ではない。
スイングジャズ一筋。
ベニーグッドマンをこよなく愛し続ける花岡詠二さんのクラリネットの調べは、花岡さんのお人柄そのもの。
あたたかくて、ホッとする。
確かな技術と、彼の大好きな落語のように、ホロッと軽く笑わせる粋さ。

ジャズ歌手は星の数ほど居ると思うのに、この20年間、花岡さんはいつも歌は私と決めてくれている。
うれしいことです・・・。

一年に一度の、オーケストラの夕べ。
20周年の今日は、色々なゲストも入って華やかだった。長年の間にメンバーも随分変わった。皆勤賞は、ドラムの楠堂さんとベースの青木さん、そして私だけだと聞き驚いた。

あっと言う間の20年だった気がする。
きっとこの先も、この一年に一度の華麗な夜はまたやって来る。
来年は5月23日(月)だそうです。