See you in a dream・ツアー無事終了

名古屋、京都、と無事公演を終え、帰宅しました。

沢山の人たちが来てくれました。
どの開場もお客さんでいっぱいでした。

沢山の人たちのお陰で、公演の全てが順調に運びました。
メンバー、スタッフ、音響、照明、そして現場で色々動いてくれた人たち…。
どれだけ沢山の力が終結して、このツアーが成功した事か…。

一緒に音を作ってくれた大友さん、渋谷さん、山本っちゃん、栗原さん、大ちゃん、関島さん、
吉垣君、高良さん、坂本さん、青木さん、津上君。

CDを作ってくれたFMNサウンドファクトリーの石橋さん、
運営をしてくれた佐藤森歌ちゃん、京都のコンサートを企画してくれた田村君、雑用まで全て引き受けてくれた野田君、
そして書き切れない沢山の手伝ってくれた皆。

そして、名古屋にわざわざ聴きに来てくれた八大さんの息子さんの力丸さん、来れなかったけれど
応援して下さった永六輔さん、には本当に感謝してもしても、し切れません。
この二人の許可が無ければ、CD自体出す事は出来なかったのですもの…。

「晴れて」全てが整った、という感じです。

本当に最高のメンバー、最高のステージ…でした。

八大さんとの出会い…、ご一緒した8年間…、八大さんが亡くなった後、渋谷さんとじゃんじゃん等でずっと二人で「雨の遊園地」として八大曲を歌い続けて来たこと…、大友さんとの出会い…、CDを作ろうと言う事になってから大友さんと何度もミーティングを重ねた事…、著作権の問題で大変だった事…、石橋さんと喧嘩にまでなりそうになった事…、無事録音が済んで喜び合ったこと…、そしてピットインでの酸欠になった人が出たレコ発ライブ…、

今回の森下、名古屋、京都、での三日間までに、どれだけ沢山の物語があったことか…。

最終日の京都では、それらがまるで走馬灯のように頭に浮かんで来て、実は何度も泣きそうになってしまいました。
縁あって出逢った、八大さんのCDに関わってくれた全ての人たちに心からお礼が言いたいです。
私の人生の集大成でもあります。

本当に有難うございました。

そして、癌との壮絶な闘いの中、病院を抜け出して来てくれた友人Mさんに聴いてもらえた事も、
大きな喜びでした。