ココペリ。リハ〜宴ライブ

今日は昼間、今月の20日(水)の公園通りクラシックスの<ココペリ+森泰人さん>ライブに向けて、
@林正樹宅でリハーサルでした。
フォッ、フォッ…さが曲、林曲、合わせて4曲、新曲出来たのであります!
うん、いい感じであります!自画自賛だけどね♪(地が爺さん?)

この三人で演奏するのは、思えばスエーデンのニレントスタジオでのレコーディング以来。
いいライブになると思います。みんなに聴いてもらいたいな。
(我ながら、すっごくいいライブになる予感がフツフツ…♪)

実はずっとここ数日、<ミニ引き篭もり>状態でした。
曲を作っている時は殆ど運動もしないし、座りっぱなしできちんと食事もしないので、
なかなか不健康な生活です。(でもその分アルコール・ゼロなので、少しは健康的?)

リハが終わって林君が<宴>ライブだと言うのでそのまま一緒に赤坂B♭に。
林正樹(P)、やぢまゆうぢ(B)、岩瀬立飛(Ds)というメンバーのユニット、宴。
一言で言うと「素晴らしい!」スゴイな。みんな上手いな。
リハを見るのが面白かった。譜面を横から覗き見しながら曲を聴いていると、
ああ、こうなってるんだ、と分かって興味深い。

本番はココペリCDに入っている<プレイケストーレン>を一緒にやりませんか、
とお誘いがあり、2ndセットで参加。
いつも二人での演奏なので、音が豪華で面白かった。
そしてアンコール、コンファメーションみたいな曲。
譜面を1秒見ただけで(笑)参加。

楽しかった。自由でお茶目で、すっごくいい!
こちらもどんどん際限なく自由に(笑)。

根っこが明るいです。この人たち。
真っ直ぐ前を向いて生きてるのが伝わって来て
こちらまで元気がもらえた感じ。行ってよかった。

あ、11/3(文化の日)のココペリ・スペシャルコンサートも
新曲たくさんやりますよ!
チケット予約お早めにネ!!