譜面整理

譜面の整理をし始めたら、あっという間にほぼ5、6時間以上経っていた。
いつかやらねばと思いながら延ばし延ばしにしていたの。
ライブであの曲やろうと思いついて、探しても譜面が無かった事が何度かあったんだけど、そういう時ってスゴク悔しい。ウナギをゼッタイ食べようと思ったら鰻屋がお休みだった、ってくらいに(笑)。

で、今日はオフだったので思い切って始めたのだが始めてみるとこれはえらい大変な作業だと途中で気付いたのも後の祭り。もうあとには引けない。
スタンダードもの、オリジナルもの、日本語もの、共演者によって違う曲の分別…。
何が増えたか書き出して、古いものも揃っていない譜面は何か一曲づつ書き出して行く。
この際、リストも作っちゃおう。あーでもエクセルが上手く使いこなせない。
四苦八苦して何とか表になったかな。

しかし知らない間にこんなに増えていたのかと我ながら驚く。
きっとまだ思い出せない曲、そのうちパラパラ思い出すに違いない。
ああ、背中も首も肩も痛いよぅ…。
譜面整理は整体とセットじゃないと無理かも。いや不精しないで歩けばいいのよね。