アトさんセッション

この前私もメンバーとして参加した、オランダで録音したCD「蘭楽」のリーダー、
アト・パイネンブルグさん(Sax)の、今日は西荻、音や金時でのセッションでした。
来週帰ってしまうのでバイバイって言いに行ったつもりが…やはり一緒に演奏する羽目に(笑)。
本日のシキリは梅津和時さん、多田葉子さん、そしてこれまた遊びに来ていた関島岳郎さん…等が参加。
アトさんが小さな紙にみんなの名前を書いて、組み合わせを決めて演奏。もちろん、出入りは自由だけど。

で、色々組み合わせでやりました。皆とっても面白かった!そして特に梅津さんは凄かった。
多田さんとのバトルも相当なものだった。
梅津さんと今までちゃんと一緒に演奏したのは、エアジンで内橋和久さんと三人でやった時だけかな。
今日はもしかして初めて梅津さんのホントの凄さを知ったかも。
PIT-INNで「大仕事」とかしてるの、分かるなぁ。
これは近々一緒にやらねばね!と固い握手を交わした梅津さん。
実は彼はお誕生日が私と同じ日なんです(年号は違うよ!@笑)。
(佐藤芳明さん、宮野弘紀さん、も同じ日です)