神保町?神谷町?

ああ!またやってしまった!
小室さんのお仕事で、○○スタジオでのレコーディング。
きのうの晩、ちゃんと乗り換え案内で、何時に事務所を出ればいいか調べて、書き留めていたんですよ〜。
で、神保町にギリギリに着いて、スタジオに電話。
「今、神保町です。何番出口ですか?」
「……あ、あの、うち、神谷町なんですけど。」
「え〜〜〜〜〜っ!マジですかっ!! 」
だ、だって似てる〜!(東京人だろ、おまえは)ま、間に合わない〜〜!!
20分遅刻しました。 小室さん、関係者の皆様、ごめんなさい〜〜!!

というわけで、レコーディングはめでたく(どこが)ワンテイクOK。
予定より早く終わったと言うものの…はい、そう言う問題じゃないですよね。猛反省…。

今日一緒だった林正樹さんは、この前東急線、横浜行きのホームで待ち合わせた(はずだった)時、
ケイタイで「あ、今乗る!」って私が乗った電車は渋谷行きだった、という過去を持つ私に、
優しく一言、「ダイジョウブですよ〜」。
小室さんも一言、「問題ないですよ〜。」

…うう…、みんないい人だ(涙)。
いかん、こんなおバカな私を甘やかしちゃ(泣)。

でも、重いテーマの映画「厚い壁」は、小室さんの音楽で美しく昇華されて行きました…。