八大さんの命日

今日は中村八大さんの命日でした。
ブルースターや白い薔薇を買って来て、白檀のお香を焚きました。
久し振りに「See you in a dream」をかけて、八大さんとお話しました。
近くに居る感じがした。「肩揉んで」って、あの優しい笑顔で言ってる気がしました。
居ない訳じゃ無いんだ…。ゼッタイ。
母も、八大さんも、やまとさんも…、みんなどっかに居るんだ。
見えないだけなんだ。
もし自分が死んで、大好きな人のところに行って、ねえねえ、って肩叩いても、
きっと気付いて貰えないんだろうな。それって淋しいんだろうな。
亡くなった皆様〜、ごめんね、気付かない私で。
でも一生懸命、感じようとしてるんだ。あなたの存在を。
うんと心を研ぎ澄ますと、フッと体温や匂いを感じられる…気がするんです。