負けた!

新しく店が開店すると前に何屋さんだったのか、もうすっかり忘れている。
自転車で汗をかきかき走ってゆく確かどこかで見た顔が、肉屋のおじさんだと分かるまでかなり時間が掛かる。
お久し振りですと懐かしそうに挨拶してくる人が以前行っていた美容院の人だと暫くしてから気付く。
人の記憶は何とあやふやなものか。人って言うか私だけ?
でも亡くなった韓国のパーカッション奏者金大煥さんは結婚が決った恋人が楽屋に来た時「どなたでしたっけ?」って聞いたと言う。負けた!

その金大煥さんの義理の弟であるサックス奏者カン・テーファンさんがもうすぐ日本にやってくる。
下北沢では白石かずこさんと私とのトリオ、北海道は高橋悠治さんと私とのトリオで回る。
ベジタリアンである彼の好物は何とおでんと卵(ベジタリアンですよ!)負けた!