潮先ファミリー

風邪を引いた。ついに。あ〜ぁ。
これから数日ライブが無いな、と思うとこれだもの。いやになっちゃう。

一昨日の吉祥寺でのライブは本当に楽しかった。
渋谷毅さんと小畑和彦さん、ふたりがちゃんと一緒に演奏するのはこの日が始めて。
全く違うフィールド、音楽観。なのに音楽は溶け合って寄り添って…みんなが
気持ちよくなっちゃった。すごいなぁ。
そしてマツモニカさんのハモニカ。よかった〜。
あたたかい日だったけど、ほんとにふわふわの雪みたいなステージになりました。
たくさんのお客さん来てくれてうれしかった!

そしてきのうは潮先さんファミリーとのリハ。
27日(土)にレディジェーンで初めてやる潮先親子との楽しみにしていたライブです。
ちょっと渋谷さんみたいなピアノを弾く保彦さん。
エンディングも思いもよらないところに二人でワーッと行っちゃう!
普通こう来るだろう、と思うのと全然違う、何ともマニアックなすごいコード進行!
それがバッチリ合ってるのだ。さすが親子だなぁ。

潮先さんのギターって、きっとギタリストはみんな分かってるんだろうけど、ボイシングがすごく複雑なのだ。
思いもよらない音がかさねられていてそれがさらっと演奏される。
ここにこういうテンション使うのかと目を見張る。リハだと特によくわかる。
レディジェーンでその潮先さんの音楽の魔法が目のあたりにできます。

ああ、楽しみ!風邪なんて引いてる場合じゃないのだ。