2008〜2009・秒読み

あと数時間で今年も終わる。明日がお正月なんてピンと来ない。
ただ時計が12:00を指すだけなのに、一秒前と瞬間空気が変わるのは不思議。
今年も色々な事があった。いい事も、良くない事もあった。
突発性難聴は自分でもビックリしたけれど。

まあ、いいことのほうがたくさん思い出せるというのはいいことだ(笑)。
では、恒例【さがゆき2008年10大ニュース】 

 1) ブラジル渡航(1/9〜2/6)
 2) 【We'll meet again】リリース(渋谷毅+潮先郁男+さがゆき)、(5/12)
 3) 【Breath passage2008】に、カン・テーファン、高橋悠治白石かずこと共に出演(5/18〜21)
 4) Heinz・Guisar、加藤崇之、林栄一らとエアジンレーベル・ライブレコーディング(10/11) 
 5) 【横浜国際インプロ芸術祭’08】に、三宅榛名、加藤崇之と共に出演(5/5)
 6) 【鎮月祭の交わり】に沖至 、高橋悠治白石かずこと共に出演(11/6〜9)
 7) 母校、湘南学園で高橋悠治と共に課外授業(含・ぼくは12歳)を行う(12/8)
 8) 潮先郁男トリオ発足(中牟礼貞則、さがゆき)(7/26)
 9) 小畑和彦と初共演、その後定期的に共演(2/9)
10) 【さがゆき・ソロライブ】を渋谷Issheeにて行う(7・31)

来年エアジンレーベルからリリースされる<In Circles>は来春発売予定。
ハインツ、加藤さん、林さん、といい演奏出来たな、って手ごたえ感じてます。

高橋悠治さんの<ぼくは12歳>、来年はバンドでやってみたいと夢見ています。メンバーは悠治さんに相談に乗ってもらって決めようと思います。楽しみ!

小畑さんとの世界も広がって来ていて渋谷さん、マツモニカさんと四人でまたやる事になりそう。

潮先さん、中牟礼さんとの世界も大切。
潮先さんが三人で演奏するために、生まれて始めて自分で仕事を取ってくれた。
これは嬉しい大事件です(1月18日の静岡)。

一年間有り難うございました。
2009年が皆さまにとっていい年になりますように!!