模様替え

ライブの無い日が数日続いた。部屋の中や出窓を模様替えして、ベッドも買って、
この数日で一気に我が家はアジアン・テイストになった(バリ島っぽいのかな)。
クッションもベッドカバーもバッチリ。綺麗な色のガラスのランプも幾つか吊るした。
新品のベッドに横になって部屋を見渡す。すごく気分がいい。
あまりにステキになったので(自己満足?)眠ってしまうのが惜しくて、いつまでも起きている。
ふと、小学生の時気に入っていた、自分で白いペンキを塗ったガラスの扉が付いた古い本箱を思い出した。
ギンガムチェックの布を中に敷いたりして、とても気に入って使っていたっけ。
手を掛けると愛着が湧くんだな、物も人も。
という訳で、せっかく仕事が無いというのにすっかり寝不足な私。

さあ、来週は火曜日に渋谷の、去年さかゆきソロをやった大好きな空間<イッシー>で
バービーボーイズのサックス奏者KONTAさんと初共演でインプロ。木曜は新宿の<あうん>で
楽しみな吉田桂一トリオでJAZZ。日曜は横浜エアジン、林栄一さんからのお誘いでインプロライブ。
石渡さん、竹村一徹さんと4人と豪華なライブだ。
どれも楽しみだなぁ。何だか久し振りなので、新鮮な気持ちで歌えそうな気がする。

明日から陽気は一気に春になるらしい。