旅はいいな

旅はいいなぁ、と思う。日常と違う空気。時間も違う流れ方。
出会う人も、そして一緒に行く人もやっぱりいつもと違う顔。
感動の連続…それが旅の醍醐味。
日常だって触覚をピカピカにしていれば、もちろん感動の連続ではあるのだけどね。
普段の生活を離れると、それだけで見えてくるものもまた違うのかもしれない。

今回はあまり行ったことのない一関、仙台、福島、と回った。最終日は戻って阿佐ヶ谷。
江口弘史さん、井上JUJU博之さん、和泉聡志さんとの四日間。梅雨だというのに四日とも晴天♪
車の移動というのも、思えばほぼ20年振り。ずっと笑ったり喋ったり楽しい時間だった。
行った先々の人たちとも、何だか深いところで結びつけたような喜びがあった。

昔、四国に車でツアーをした事があった。
サックスの多田誠司さんがまだ脱サラしたてだったから20年じゃきかないかな。
小林洋子さん率いるオーバチュアというユニットで、5人で交代で運転して回ったっけ。
ユニットで車移動って、だからなんとなく青春っぽい(笑)。

さて、今週末は新潟だ。WMA渋谷毅、潮先郁男、さがゆき)それにパクさん。
これもユニットだから、車移動ではないけれどやっぱり青春っぽい(笑)。