新茶

気持ちよく晴れた5月1日。「Confeito」の音源は最終MIXを無事終了。
エンジニアの新井さん、本当にお疲れ様でした。
録音に二日間。MIXに3日間。いいペースで来ているな。
助川太郎、土井徳浩、さがゆき、音に関してはいい意味で一歩も譲歩しない。
三人が思い残す事無く、納得できるMIXになったと思う。

まだ明るいうちに作業は終わり、同行したカメラマンの山口氏とスタジオの外に出てみる。
外は晴れ。お日様キラキラ。八重桜も咲いている。
近くにスタジオの大家さんのおっきな家。お願いして中で撮影させてもらう。
ガラガラと引き戸を開けて中に入ると、そこはまるで「秘密の花園」。
色とりどりの花が咲き乱れ、農具を置く小屋はどこかヨーロッパの田舎を思わせる。
三本の大木の下に立つとすごい波動。ここは宇宙人の来るパワースポットなのか?と思うほど。
いい写真が撮れてたらいいな。

今朝、静岡から新茶が届く。MIXしたての音源を聴きながら新茶を頂く。
至福。