小室寄席

小室等さん主催の「小室寄席」VOL3のゲストに、永六輔さんと二人でゲスト出演でした。
ロニセラの時とまたぜんぜん違う顔の小室さん、トークがこんなに面白かったなんてビックリ。
体調があまり良くないはずの永さんだったけどどうしてどうして、おしゃべりとても楽しかった。
凄いなぁ、よくこんなに面白い話が次から次から出てくるものだなぁ。
ぽれぽれ座いっぱいのお客さんもお腹抱えて笑ってまさにこれは「寄席」。
今日はうたのメニューも六八コンビ(永六輔+中村八大黄金コンビ)のものを中心に、
あとはちょっと珍しい、病床に臥していた三波春夫さんにシャウトしないで歌うように作ったという曲も。
これがとてもしっとりしたいい曲。今度またロニセラのライブでお届け出来るかも知れません。

さぁ、いよいよ日曜日は記念すべき第10回・即興ワークショップだ。
充実した時間を若いインプロバイザーのたまごたちと過ごせるのが楽しみ!