ちょっとピンチです・・・

実はきのう、病院からグレコに直行でした。
三日前から体調不全で、おとといは病院が休み。
売薬で凌いでいたのだけれど、いよいよ声が出なくなりきのう病院で点滴。
抗生物質、炎症止めなどの薬がどっさり。
病名は気管支炎。

なんとかライブが終了して、本当にホッとしました。
でも今朝、状態は悪化。再び病院へ。
声を出さないことが一番、と言われても…。
明日もライブなため先生に無理を言って、ある薬品を入れた吸入機を使う。
姑息な手段なので本当は使いたくないんですよ、と厳しい顔の先生。
もう一度注射もしてもらった。

きょうは個人生徒+学校だったんだけど、申し訳ないけど全部お休みさせてもらいました。
じっと安静にしています。
あすは小室さんとのロニセラ。あさって、しあさってはフランスからくる大島ゆうことのライブ。
これは何が何でも行かないと…。
そして来週はココペリでツアーなのです。

神様、なんとか声が出るようになりますように…。