ギター

出来なかった事が出来るようになる喜び。幾つになってもこれは本当にうれしいものだ。
ずっとギターが弾けるようになりたいと、実は前から思っていた。
昔、ほんのちょっとかじったままになっていたのだが、何となく挫折していた。

ポルトのマスター伊藤さんから、さがゆき弾き語りソロ・ライブをやってみませんか、
という無謀なお誘いが来たのが9/5。ソロライブの日程は10/15。
受けちゃった。なぜか(笑)。

以前、ギターやってみたいんだと、ふと小室等さんにもらしたら、数日後に宅急便で
小室さんが送って下さったぴかぴかのギターが、弾けと言わんばかりにあるではないか!

それから毎日、自主トレ。なぜ受けちゃったんだろう、と何度も後悔しそうになった。
あとで気が付いた。(すぐ気がつけよ)1ヵ月ちょっとしかないんじゃない!
ああ、本当に私って無謀だ。でも思えばいつも、無謀に生きて来た気がする。
よし、やるからには全曲、インプロに走らず曲でちゃんとやろう。

ソロライブは、それはそれは緊張したけれど、楽しかった。
なんとか、及第点だった気がする。
それから小畑さんともやらせてもらい、きのうは渋谷さんとも数曲弾き語りをさせてもらった。
初めてバースデーに加藤崇之のギターを借りて一曲だけ弾いた時から数えると
もう5回ステージでギターを弾いた事になる。だいぶ落ち着いて弾けるようになった。
嬉しくてしかたない。出来るようになるもんだなぁ。
人間、死ぬまで勉強だ!