おっちょこちょい

明日から4月。地震からもう半月近く経つんだなぁ。
人間に羽根が生えてたらいいのにね。フワッと飛べたらいいのにね。
頭にタケコプターもいいな。背中に小さいプロペラもいいな。
いざっていう時にパッと背負って、山まで飛んで行けたらいいのにな。

さて、明日から金沢、京都、大阪。小畑和彦さんとご一緒。
金沢の「町屋塾」。京都は「すみやさん」という老舗の旅館。
どちらも初めての場所どんな所だろう、ワクワクするなぁ。
大阪は初めての太田和麻さんというピアニストと。二回お世話になった街山荘で。楽しみ。
小畑さんからもらった列車の切符をワンセット丸々、一度失くして大慌て。
ああ、なぜどうでもいいものはいつまでもあって、大事な物ほど失くすのだろう。
血眼になって家捜しして(笑)、結局出て来て一件落着したものの。
こういうおっちょこちょいってほんと幾つになっても直らないものね!
しかし「おっちょこちょい」ってほんとへンな言葉だ。いかにもおっちょこちょい、って感じ。