ただいま!…そしてうずらぎぬ!

ただいま!4泊5日の旅から帰って来ました。
何もかもが楽しかった北海道ココペリ・ツアー2011夏!
涼しくて(寒いくらい!)お天気も応援してくれてずっとカラッと晴れてました。

かがり火コンサートは、パチパチとかがり火のはぜる音、ヒグラシの声、木々を渡る風の音…、美しい布のインスタレーション…全てが一体となって幻想的なステージだった。
お神楽、獅子舞、などの後ココペリのステージ。最後にお神楽とのセッション、
…これがまた素晴らしかった!
初めて共演する邦楽の楽師とココペリの、まるで綿密なリハを重ねたかのような
完成度の高いインプロビゼィション・ステージは圧巻だった!
4年前にもココペリで行ったのだけれど、林正樹は益々冴えに拍車がかかっている。
ココペリ、いいユニットだなぁ…と、つい自画自賛贈しちゃう私たち(笑)
…いや〜ほんと凄かったです。
初日でCD完売は自分たちもさすがにビックリ!(すぐ会社から送ってもらったけれど、
COOに間に合わなかった!すみません!)でもうれしかったです…!
[:wide360]
札幌のCOOは4年前に行った時以来。とてもいい雰囲気でのステージになった。
ここは音が良くて、ココペリらしい音世界がフワッと生まれて気持ちのいいステージだった…。感謝!
美味しいご馳走いっぱいの打ち上げもシアワセでした!
[:wide360]

苫小牧のアミダ様は初出演。オーナーのつるさんは噂通りの楽しい方。
ライブの雰囲気は一気にアミダ様カラーに!最終日だったので、終わって残ってくれたみんな(札幌で友達になった女性も来てくれた!)も一緒に美味しい打ち上げ。つるさんもギター片手に歌をご披露。楽しかった〜。飲んだ〜!

どの会場も、何か降りて来たようなかんじだった…。
心から感謝です!!

企画、招聘してくれた沼山さんは5年来の付き合い。
布の作家、長谷川さん(かがり火での素晴らしい作品の作家)、そしてポスター、チケットなど
デザインを全てやってくれた市川さん、このお二人は最初空港で会ってすぐ
何とも自然な感じでスッと仲良くなれちゃった。
そして行く先々で私たちを支えてくれたスタッフの方たち、聴きに来てくれたお客様、
みなさま、ほんとう有難うございました!

            * * *

そして本日は、うずらぎぬのライブです!
ゲスト無しの純うずらぎぬは、意外と久し振り。
是非おいで下さい!!!

■本日のイベント:2011年7月28日
うずらぎぬ】CD発売記念 ライブ

http://www.radio-zipangu.com/koendori/
■出演者 『うずらぎぬ』さがゆき(voice、G)/水谷浩章(b)
■開場/19時00分、開演/19時30分
■料金 3,000円

■【うずらぎぬ】CD発売記念 ライブ
歌(さがゆき)と コントラバス(水谷浩章)のDUO。何物にもとらわれることない変幻自在なこの組み合わせは、いつ、どんなきっかけで始まったのか、本人達も憶えていない。とにかく会うべくして出会ったのです。そんな二人が、写真家 上野龍氏の個展に招かれて演奏した際、「うずらぎぬ」として正式にユニットを結成

    * * *

すっかり早寝、早起きが身についた。もう眠い…(笑)。
これ書き終わったら寝ます。
おやすみなさい。

ラシックス…来てね〜ZZZzzz…