ギター弾き語り・一周年記念ライブでした。


去年の10月、突然、日暮里の「BAR・PORTO」のオーナーの伊藤さんに
「さがさん、弾き語りでライブやってみませんか」と言われました。
酔った勢いで「いいよ〜」と受けちゃったのが運のつき。
ライブはなんとそれから3週間後。死に物狂いで一日8時間とか練習して
やった初弾き語り、何とかやっとね。
それからソロと、前原孝紀くん(G)とのDUOで毎月ギターを弾く羽目に。
気が付くと一年という月日が経っていました。あっという間に。
目的があるって頑張れちゃうもんだなぁ。
最初は後悔したものだけど、どんどん楽しくなって来たから不思議。

先週、「さがゆき・ギター弾き語り・一周年記念ライブ」をやりました。
水谷浩章さんとの「うずらぎぬ」のライブやCDでご一緒してるチェロの
橋本歩さんに共演をお願いしました。
バイオリンの保科由貴さんも遊びに来て弾いてくれて、ずっと応援して
くれてるお客さんもたくさん来てくれて、それはそれは楽しかった!
こんな事が人生で起こるなんて思ってもいなかったのだもの。
ギターって楽しいなぁ。弾き語りって嬉しいなぁ。

石の上にも三年…のまだ三分の一だけど、やっとスタートラインに立てた、
という喜びがあります。
2周年記念ライブの時はミスがないくらいの腕になっていないとね!
さぁ、これからもっとガンバルぞ〜!