久々の日記です


あ〜、書きたいことが山積みだなぁ。
最近Facebooktwitterばかりで、振り返ればここを訪れるのは一ヶ月以上振り。
もうどれから書いていいか分からなくなってるから、仕方ないからこれからのことを書こう。
今日は仙波清彦さん、泉邦宏さんとのインプロトリオで渋谷BARイッシー。
BARって言ったっていわゆるバーではないのでご安心を。投げ銭だし(笑)。
日曜日は学芸大にある珈琲美学というお店でCONFEITO。
このユニットは自分たちの勝手な解釈で好きにブラジル音楽を遊ぶ、という三人。
助川太郎さん、土井徳浩さんとの三人のアルバムが出たのはもう二年前かしら。
渋谷毅さんにライナーを書いてもらって、みんなで焼肉食べたのが懐かしい。
珈琲美学は、私は最近知ったのだが、オーナーの女性がとても楽しい人で、
何とも気持ちのいいお店です。お出かけ下さいな。

その後24日は最近急接近の栗田妙子さんと相模大野のアルマオントップ。
そうか、ここもだけど、最近女性のオーナーのお店がいいのだ。
今日【オンセントリオとさがゆき】で演奏して来た中野のスィートレインもそうだし。
今は時代が陰陽の陰の時だから女性が輝くのは当たり前と言えば当たり前なのだけど。
もちろん、負けないくらいステキな男性オーナーだってたくさん居るわけですが。
私が関わらせてもらってるお店は考えてみるとオーナーが好き、という事って大きいのかも。
それはそうよね。自分たちの音楽を理解して、大切にしてくれてるのだもの。
気持ちよく演奏出来ない訳がない。
妙な時代錯誤や勘違いや独断とは無縁な人ばかりですから。

という訳で、どこに来て頂いてもいやな思いは絶対させない、という自信はあるなぁ。
だから安心して来て下さいね。

あ、そうそう、ギターはかなりマトモになって来ました。
楽しくて仕方ない時期でありま〜す!