関西レコーディングツアー、無事終了



一週間のレコーディング関西ツアー全て無事終了…今、東京へ向かう新幹線の中です。

京都のキャンディも、吹田のテイクファイブも、中崎町のコモンカフェも、
あたたかい笑顔が溢れた素晴らしい時間になりました。
そして2日間に渡るビッグアップルでのスタジオレコーディング…
近藤さんのマジックが炸裂です。どの曲もだいたいワンテイクで、プレイバックを聴くと、
もう何も手を加える必要がないくらいの音楽が出来上がってる!近藤さんスゴいなぁ…!

30日は昼過ぎから夜11時までビッシリ。
ギターでの本格的なレコーディングは初めてだからかなり緊張したなぁ…。
休憩時間にちょっと横になると一瞬で眠って、三途の川渡る夢見てた(笑)。
たった今録った音源を清野君の車で一緒に聴いて、本当にいいのが録れたね…と2人とも感無量でした…。

31日も昼過ぎからスタジオでの残りの録音。全曲制覇です。
そして夜のライブレコーディング用に大急ぎでセッティング。サウンドチェック。
もう外にお客さん待ってる!大急ぎで食事していざライブです。

何よりびっくりしたのは、お客さんの一体感!呼吸がピッタリ…すごい。
一曲演奏が終わって、数秒間があって、こちらが現世に戻って来たふっとした瞬間に
拍手してくれる…カンペキやん!有難かったなぁ。
終わって聴いててくれたみんなで写真撮りました。なんだかみんなで演奏したような気がする。

さあ、どの曲がライブ版、どの曲がスタジオ版になるかしら!TD後3人で楽しいテイク選びが始まります。
ビッグアップル25周年記念イベントの一環、11/22がこのアルバムの発売記念ライブです。楽しみだなあ!

今回聴いてくれたみなさん、関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました!楽しみに待っててね!

あ、アルバムのタイトル決めなくちゃ。
それと、清野君とのユニット名もね!