シラフ中毒


食生活をオーガニックなものに変えて白米から玄米にして約一年。
何が変わったって、まず風邪を引かなくなった。体調も随分整って来た。
体重、スリーサイズがほぼ20代の頃と同じになった…ってスゴイよね。
以前はステーキ、焼肉大好きだったのに、今は不思議と全然食べたいと思わない。
ラーメンに入っている焼き豚も無くていいくらい。
なんたって野菜が美味しい。あ、モチロンちゃんと有機のものじゃなきゃダメだけどね。
手間ひま掛けて大切に作られた作物は本当に美味しい。
玄米は水をちょっと多めに柔らかめに炊いて、お茶碗一杯分くらいのオムスビを
平たく伸ばして冷蔵庫に入れておき、フライパンに胡麻油を引いてこんがり焼いて
お醤油をジュッと回して、一枚贅沢に海苔でくるっと巻いて食べる。
これ、ほんとに美味しいんだから。毎日これだけでもいいって言うくらい。

気が付くとあの人もこの人も…オーガニックな生活になっている人たちが回りに増えた。
行った先のライブハウスで玄米出されたり、有機茶出されたり、ちょっと驚く。
タバコを止めた、酒を止めた…と回りに余りにクリーンな輩が増えてくると
ちょっと悪戯心も芽生えるってもんだけど、快感はそう簡単に手放せない。
そう、身体にいい事が快感って、やっぱり人体ってうまく出来てるなぁ。
ちなみに今私は「シラフ中毒」です(笑)。この私が…ねぇ!