明日から韓国です。(M.O.O.N+金大煥)

日本人が50年くらい前にどこかへ忘れて来ちゃったような熱さが、韓国にはあります。人も、食も、文化も…、新しさと歴史を両方大切にしながら、すごい勢いで前へ前へと進んでいるかんじです。でも、まだはっきり男尊女卑です。50年、いや、100年くらい前の日本みたいです。お金があっても、女の人は手で洗濯するし、男の人が出掛ける時は外まで見送りに出る。食事も、ダンナさんより決して先に食べない。(若い人はもう、そんな事ないかな?)でもどんどん変わって行くのでしょうね。これからは。
日に日に新しくなっていく韓国、しっかり目に焼き付けて来ます!(焼肉食べてきますって聞こえた?もち、それもあるよーーん!)