月の夜

マンダラの「雨の遊園地」コンサートも無事終わりました。来てくださった皆さん、本当に有難うございました。
おっきい事がひとつ片付いて、ほっとした反面、ちょっと辛い時でもあります。
実は、9日に大切な親友を失ったのです。マンダラの前の2日にはもう危篤でした…。
とんぼがえりで彼女の住んでた近くの京都の病院行って、でもまだその時は少し意識があって、「絶対なおってね!」って指切りゲンマンしたのに…。
今は辛かった呼吸器とも、色んな悲しみともバイバイして、天国にいます。

知らせを聞いた夜、ずっと一晩中、月を見ていました。彼女と二人で、心の中で語り合っていました。月がいなくなっちゃって、今度は星を見ていました。月が1:30頃沈んで行っちゃうってこと、初めて知りました。(おバカな私…。)

彼女は、すごく才能のあるピアニストでした。(CDイスア・ストーンの村上ユミ子さん。)
一緒に、ヨーロッパを回って演奏したり、CDもつくっておいて、よかった…。

病気は恐いです。まさか、って事、現実にしちゃう。ほんとにまさか、でした。ずっと、一緒に居られるって、思ってたのに…。全然疑いもしなかった…。
一緒に、色んな事したなぁ。編み物や、旅行や、買物や、演奏や、恋の話や…。
なのに突然、私の前から居なくなっちゃった…。

人って、生きてるだけで不思議な気がする。たった何十年の時を、生きて、知り合って感謝して、愛し合う…。愛し合えた、その事だけが、この世の真実なのかも…。
今まで出会ったみんなにも「ありがとう」をいっぱい、いっぱい、送りたい。会えただけでも、本当に嬉しいから…。

早く元気になって、彼女の分も頑張って音楽していきます。一日、一日を大切に、与えられた人生、うんと楽しんで!    みんなも、元気でいてね!