想い

今、目の前に見えてる事。
それだけで自分がいっぱいになっちゃう心の余裕の無さ。

孤独感なんて!
実は色んな人に支えられて人は生きているのに。
見えないところで、思ってくれてる人がいるのに。
応援してくれてる人がいるのに。
人間って愚かだな。
すぐ忘れちゃう…。

今、この時も、私を思ってくれてる人が、きっと地球上の何処かに居る。
想念は距離も時間もなく、瞬時に飛んで行けるもの。

親を想う…。
友を想う…。
ファンの人を想う…。
姉妹を想う…。
弟子を想う…。
先輩を想う…。
亡くなった人を想う…。

この世で出合った人、全てがいとおしい。
生まれて、たった100年足らずで、みな別れて行く。
人類の歴史の、ほんの一瞬の出来事。

奇跡かもしれないこのひとコマ。
大切にしたいね。

今日は高田みどりさんとインド行きの打ち合わせをした。
自然体。
フワッと、そこにいる。
ゆったりと存在感があって、子供のような真っ直ぐな目をして…。

このメンバーで、未知の土地へ行くのも、何かの縁なんだろうなー。