打ち上げ

昨日の、カンテーファンさん、一楽儀光さんとのライブの打ち上げをしに、今日新宿のピットインの近くのタイ料理屋に行った。
昨日は終電ギリギリに終わったので、ゆっくりもっと話がしたいよね!と3人の意見がまとまったためだ。

お疲れ様!と酌み交わすビールの美味しい事ったら!
お肉がダメなカンさんのために、(っていうか、自分の好きな)生春巻き、トムヤムクン、春雨サラダ、タイ風チャーハン…、等、所狭しと並ぶ。
辛いものがちょっとダメなカンさんは、汗を拭きふき楽しそう。

カンさんの生い立ちや、音楽観等、色々話してくれる。
お互い話すごとに気持ちが伝わって、何だか凄く古い親友のような気になる。
カンさんから、今度はデュオでもツアーをしたい、と嬉しいお話。

あっという間の楽しい時間。
名残惜しく別れる。
帰り道、母にケータイで、「今、打ち上げの帰り」と言うと、「貴女の晩御飯はいつも打ち上げなのね。」と言われてしまう。
まあ、確かに言えてるんで、思わず笑ってしまった。

終電車を待つホームの風は、初夏の香りがした。