「レディジェーン」

今日は昨日に続き、金大煥さんとのライブだった。
今回のジャパンツアーの最終日でもあるレディジェーンでの演奏は、ギターの廣木光一さんが加わったトリオ。
ラストディ・ライブという事もあって、演奏者の居場所が無いくらいの満員のお客様で場内は真夏のよう!
遊びに来てくれた鼓の大倉正之助さんのゲスト出演もセカンドセットであり、最高の夜になった。

そのまま店で打ち上げの用意をしてくれ、映像のキンさん(中国のアーチスト)、今回PA等でお世話になった岩淵さん、建築プロデューサーの引地さん、韓国でキムさんのお世話をしているリュウさん…、を交えて大いに盛り上がる。

大倉ショウチャンは、明日河口湖でコンサートがあるのに、その前にキムさんを空港に送っていくという。
あんな大変な人をアッシーにしちゃうキムさん…。
やっぱり皆に大切にされているんだな…と思う。
よくキムさんは、「年を取ったら大切にされ、尊敬される年寄りにならなくてはいけないョ。」と言っているが、正にその通りの人生を歩んでいるなぁ。

韓国でキムさんとすれ違った人は、「アンニョンハセヨ!(ごきげんよう!)」
と深々とお辞儀をして行く。
演奏家書道家、彫刻家、といくつもの顔を持つキムさんなら当たり前なのかも。

今月はキムさん、弟の姜泰煥(カン・テーファン)さん、と韓国二大兄弟と共演出来て、とても充実した月だった。

カンさんとは秋頃ツアーの予定もあるので、とても楽しみ!
ちょっとバテ気味なので、体力だけは付けなくちゃ!