フカフカの土

9月にサックスの姜泰煥(カンテーファン)さんとツアーの予定があるので、3月に谷川賢作さんと「武満徹をうたう」をやった、富士山のふもとの「ハーモニーヒル」の近辺の下見に行く。

いい匂い!
どこもかしこも、青々と生い茂った新緑でいっぱい。
歩くと、土がフカフカしている。転んでもちっとも痛くなさそう。

いい気持ち!
胸いっぱい息を吸うと、有機的なものが体にパーッと入っていく感じがする。
いつも吸っていたものって、何だったの?っていうくらい。

お目当ての洞穴は残念ながら音がデッド過ぎてNG。
ホールのデッキがいいかも。山が自然のリバーブ。大きく返って来るから。

ツアー予定は9月後半。
その頃はキノコ、木の実なんかもいっぱいなんだって!
体の心まで気持ちよくなれる…、ここ富士山のふもとって、霊地と言われるだけあって、何かパワーが違う。フシギな空気感。
臨死体験広場(って言ったかな?)という名前の場所も。死後ってこんななのかな、ッて言うくらいキレイだからそう言うんだって…。
今日も、いっぱい色んな見えない贈り物を貰った気がする。
新宿からバスで2時間。たまにはのんびり、みんなで行こうね!