ナミィ宅パーティー

昔、Bondage Fruitプログレバンド)で私とツーボーカルでやっていたナミィ。
去年結婚してサンフランシスコに居たのだが、ご主人の仕事の関係で、一年間程日本に住むことになった。
今日はナミィの新居お披露目のパーティー
オシャレな高層マンションの29階にあるナミィとメヘランの家。
ベランダに出ると息を飲むほどの絶景!
まるで映画を見ているみたい。
雨に霞む目の前の夜景は、ここって本当に日本?と思う程。

ヒカシュー」の巻上公一、「サプリ」のおおたか清流、「クレズマー」の梅津和時、「ルナティック」で一緒だった多田葉子、「まぼろしの世界」の勝井祐二…を始め、お馴染みミュージシャンが勢ぞろい。
心づくしのご馳走。仲間とのワイワイ楽しい会話。歌の人はひとりづつ得意の歌を披露。(これって考えたら豪華!)
私は「上をむいて歩こう」を歌う。ナミィとおおたかがハモリを付ける。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電に間に合うよう急いでナミィの家を出る。
自分の部屋に帰って、窓を開ける。
4階からのごく日常的な景色。お風呂屋さんの煙突なんか見えたりして。
あ〜、なんて庶民的なんだろう!と夢から覚めたような気がした。