下北沢の夜はふけて…。

「やっぱり女の人ってツヨイよなぁ〜。」渋谷毅さんはビールですっかり気持ちよくなって、いい感じにホニャホニャになっている。

今日は下北沢レディジェーンで渋谷さんと小川美潮さんのライブ。
楽しいライブ♪が終わって、渋谷さんを囲んでるのは、美潮さん、カルメン・マキさん、それに私。
音楽談議で大いに盛り上がったのだが、ハッキリ意見を主張するのは女性陣。
男性軍はちょっとたじたじ?… なんか平和なかんじ。

でも、音楽をやる人間は、どんな時でも自分の「これが美しい!」と思う何かを大切に演奏するんだよね、という所では皆同じ気持ちでうん、うん、と納得。
渋谷さんの言う所の、「いつも居てくれるわけじゃないけど、ほんの時たま、気が向いてニコッと微笑んでくれる音楽の神様」の来るのを楽しみに、その時、その時を楽しくやって行く、っていうのが、何をやる人にでも当てはまる、シアワセな生き方なのかも。