ヴォイス・フェスティバル

今日はピットインのヴォイス・フェスティバル。
3組のヴォイスユニットが出演した。

私はフェビアン・レザ・パネ君とデュオでトリを取る。
最近ヴォイスに目覚めたパネ君、何曲か歌う場面も。本人はご謙遜だけど、これがナカナカどうして、いい味出してくれているのだ。

3組ともまるきり違って面白い。
色んな音楽があって…、みんな何か探して旅しているんだな。
血液型も様々。
打ち上げでそんな話になったのだが、1組目の田中信正くん(P)と新井皆子さん(Vo)は二人ともB型。2組目の大沢香織さん(P)と宮園ゆかりさん(Vo)はOとA。パネ君(P)がBで、私(Vo)がAB。
全部の血液型が揃ったわけだが、聴きに来てくれていたヴォーカルの前田祐希さん曰く「血液型がそのまま音楽に出てる!」って、ほんとかいな?
まあ、多少は関係あるかな?
ベーシストはA、ドラムはOが多いって言うのは聞いた事あるけど…?

ヘンな話だけど、私の行ってる整体の先生が、「ヌードモデルでABって殆ど皆無なんだって。」って言ってた。
4種類に人を当てはめるっていうのは余りにも乱暴だけど、傾向って言うのは確かにあるかもね。

♪O〜は大らかのオー、
Aは繊細のエー、
Bは自由人のビー、
ABはバランスのエービ〜
はい、みんなで歌いましょう!って字余りだっていうの。