結婚式

去年亡くなった、親友のユミちゃんの従弟の、今日は結婚式。
アカペラで歌を2曲プレゼントする。
歌っている時、ユミちゃんのピアノの音が聞こえて来たような気がした。
来ていたんだろうナ…。きっと。

結婚式…。
それは非日常的な、スペシャルな和み空間。

主役の二人。
その場にいるみんな。
気持ちがひとつに結び付く。

誰もが心の底から、人の幸福を願うような奇跡。
知らない同士、目が合っても思わず愛に溢れて微笑んじゃうような奇跡…。
いいなぁ、結婚式って。
こんな奇跡が当たり前のように起きる。

考えたら、こういうシチュエィションって、他に今どきあまり無いかも。
無条件に、誰もが優しい気持ちでいっぱいになる。
結婚式って、まるで「天国」みたいだな。

ユミちゃん…、天国で喜んでる?
おめでとう!よかったね!