一週間目の空

空が真っ青だ。
悲しいほど晴れ渡った日本の空は静かだ。

地球上の誰もが、きっと本当は願っているはず。
人殺しの人も、本当はきっと願っているはず。

アメリカ人だって、
ドイツ人だって、
フランス人だって、
パキスタン人だって、
アラブ人だって、
ロシア人だって、
イギリス人だって、
韓国人だって、
日本人だって…。

みんなみんな、幸せになるために生まれてきたのに。
生まれた時は祝福を受け、
あどけない笑みは回りの者たちに喜びを与え、
輝く未来を望まれただろうに。

愛し合うために地球にやって来たのに。
この世に、何かプレゼントしにやって来たはずなのに…。

みんな、もうやめようよ。
たった一つしかない、私達の住む、この青い星を
これ以上傷付けるのは。

もの凄く基本に気付けば
違うところ見てるって、解るのに…。

ずっとずっと、この青い空を見上げていたい。
ずっとずっと、大好きな人たちの笑顔が見ていたい。