横浜ジャズプロムナード

今日のジャズプロムナードは「ゲーテ座」で「渋谷毅の世界」。
渋谷さんと私のデュオで始まった。
中村八大ソング、スタンダード、渋谷さんと、私のオリジナル…etc、盛り沢山。
渋谷さん、いつになくMCまでしっかりやってくれちゃう。

会場は満員のお客さん。
そのあと、石渡明広マルハウス、清水くるみさんのトリオ、峰厚介クインテット小川美潮高田渡、渋オケ+金子マリ、と豪華絢爛。

楽屋はまるでお花見か宴会。ミュージシャンの面々が所狭しと盛り上がる。
金子マリさん、くるみさん、私、と女性郡は、美潮さんのくれたチョコレートを頬張りつつ差し入れのワインで乾杯。
もう一本開けようとしたら、ワイン抜きがない!
すわ一大事!
差し入れしてくれたお客さんが、客席に持って帰っちゃったんだ!
くるみさんと、どうしよう!と思案の末、恥を偲んで、入れ替えの時をねらって、舞台そでから客席に向かって消え入るような声で「ワイン抜き下さ〜い。」
バーッと視線を感じる(当たり前か)。

はぁ〜、ハズカシ…。
でも、極上のワインが遂に飲めることになってホクホク!
まあ、ハッキリ言って、楽屋はただの宴会場ですね(苦笑)。

でも本当に楽しい一日だった。
運動会か学園祭みたいな、みんなのハシャギぶりがとってもラブリーでした。
みなさん、お疲れ様でした。
長丁場のお客さんも、お疲れ様でした。