アンニョンハセヨ!…22日

韓国では遂に一回しかPC開けられなかったので少しづつ旅行記を書いて行きます。

4回目の韓国である。
今回はアルトサックス奏者の姜泰煥(カンテーファン)氏の招待によるもので、日本から友人を3人伴なっての旅となった。

13:55発―16:35着。新しくなったエアポートにカンさんが自ら迎えに来てくれる。
リムジンでハプチョン駅へ。
明日の演奏場所のHot Jazz House を下見。夕食はプルコギ(韓国風すき焼きのような焼肉)の有名な店に連れて行ってくれる。今まで食べた中で一番美味しい!
高そうな店なので皆でカンさんに申し訳なく、皆でビビる。カンさんはベジタリアンなので肉を全く食べない。次々焼いてくれる肉は全て私達の胃袋に納まる。
胡麻の葉や、何か知らない色々な葉っぱで巻いて食べるブルコギは最高だ。
貴族が飲んだと言われる古酒が料理ととても合う。
…ドキドキ。
本当に高そう。カンさん、大丈夫かなぁ…。

有り難くご馳走になり、ホテルの部屋でカンさんも一緒にみんなでビールで乾杯!
カンさん、30年間飲まなかった人なのに、ジャパンツアーに引き続き今日は随分飲んじゃったね。
幸せにほろ酔い気分で4時頃眠りに着く。(つづく)